ソフトシンセ情報

 DAW NEWS


■ソフトシンセ■
 Drum
 Bass
 Guitar
 Synth
 Loop Synth
 ┗(ELASTIK)
 Piano
 EP & Organ
 Orchestra
 ┗(VIENNA)
 Brass
 Ambient Fx
 Ethno & Percussion
 Vintage
 Analog
 Sampler
 Vocal
 All In One


1/1ページ
RETRO KEYBOARDS

定番のエレクトリックキーボード

RETRO KEYBOARDSは、数々の名曲を生み出し、現在でも定番の鍵盤楽器を完全に収録した最高のソフトウェア音源コレクションです。

ポピュラーソング、ジャズ フュージョン/クロスオーバーから最近のネオソウル、スムーズジャズまでジャンルを問わず使用されているローズピアノ、アメリカンポップスなどで良く耳にする軽快な音色のウーリッツァーピアノ、輝きある音で独特の歪みを持つ日本製のエレクトリックグランドピアノ、70年代ファンク/ソウルミュージックに多用されたクラビネット、ビートルズやキングクリムゾンなどで耳にすることができる非常にレアなエレクトリックピアノ;ピアネットを完全に再現します。

これらのすべてのキーボードは、純粋な楽器そのもののサウンドだけではなく、最新のUVIエンジンによるアンプシミュレーション、トレモロ、バイナルエミューレションなど、様々なエフェクト処理されたプリセットも収録し、よりインスタントに様々なバリエーションのサウンドにアクセスできます。

最高の環境で収録

RETRO KEYBOARDSを含む、すべてのUVI SoundcardおよびPlugsound Proの音源は、世界でもトップクラスのレコーディングスタジオで、実際のレコーディングと同様の手法と高価な機材を使用して収録しています。

また、これらのヴィンテージ鍵盤楽器の収録においては、調整された最高の状態のものを使用しています。最大で12までのヴェロシティレイヤーによって、各々の楽器の特徴やフィーリングが完璧に再現されています。特にエレクトリックグランドやローズピアノmkIIは、1GBを超える容量で、美しい響きから歪みの特徴まで、デスクトップ上で完璧に再現します。

RETRO KEYBOARDSの最安値をチェックする!

メーカーページへ

RETRO ORGANS

色あせることの無いオルガンサウンド

RETRO ORGANSは、いつの時代でも色あせることの無い、最も有名なエレクトリックオルガンサウンドをデスクトップ上で再現できるヴァーチャルインストルメント(ソフトウェア音源)です。

3GB容量にも及ぶサンプルライブラリーは、世界でもトップレベルのレコーディングスタジオで、最高の状態のレトロオルガンを様々な状態で収録したものです。

これは、すでにオルガンサウンドで定評のあるUltimateSoundBank Charlieのサウンドを全て網羅し、ロータリースピーカーや、トーンホイールセッティング、マイクセッティング、そしてギターアンプを通したサウンドなど、様々なセッティングをプリセットとして収録しています。

これにより、音楽にあわせてまるでレコーディングのセットアップを変更するかのごとく、プリセットを切換えることが可能です。特に、オルガンサウンドのレコーディングで最も難しいとされるマイクセッティングも、RETRO ORGANSで解決できます。

また、ロータリースピーカーによる独特のドップラー効果は、細部まで完璧なシミュレーションされ、モデリングタイプの音源とは一線を画します。

手間隙かけて収録したプリセットライブラリ

RETTO ORGANSに収録されているサウンドは、さまざまな形で収録されており、ロータリースピーカーキャビネットを通じたサウンド、ダイレクトなサウンド、通常のスピーカーサウンド、ギターアンプを通したサウンド、さらにD.I.ボックスを通したサウンドやMD421、U87、U47F、U67などの定番のレコーディングマイクなど、さまざまなカテゴリーで収録されています。

また、フットペダルを使用したサウンドも収録され、音楽制作のあらゆるシチュエーションにも対応します。

RETRO ORGANSを手に入れることは、単に音質の良いオルガンを手に入れるだけではなく、様々なオルガンをレコーディングするための設定も手に入れたことを意味します。

UVI Soundcard RETRO ORGANSは正真正銘のオルガンサウンドをトータルリコールが可能なプラグインとして活用できるため、スタジオクラスのクオリティを自宅で再現します。

また、この音源の核となる再生エンジンは、様々なアワードを受賞し、高い評価を受けているUVIエンジンも新しく設計され、最新のシステム環境への対応とともに、コンピュータの処理能力をより効率的に扱うことに成功いたしました。

RETRO ORGANSの最安値をチェックする!

メーカーページへ

Lounge Lizard

Lounge Lizardは、1970年代の名機(ローズ、ウーリッツァー)に基づいて開発されたソフトウェア・エレクトリック・ピアノです。モデルになった楽器の各パーツは、AAS社ならではの最新のフィジカル・モデリング技術によってモデリングされ、リアルで表現力にあふれたサウンドを実現しています。

Lounge Lizardには、50以上のプリセットが収録され、クリーンなピアノサウンドから、荒々しいサウンドまですぐに楽しむことができます。パラメーターを極端に調整した、ハードウェアの世界ではありえない実験的なサウンドも、入っています。

Lounge Lizardの最安値をチェックする!

メーカーページへ

 

Soon...

 

Soon...

 

Soon...

 

Soon...

 

Soon...

 

Soon...

 

Soon...

1/1ページ